スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜニュージーランドのハチミツは良いのか?

2016.07.09.Sat.23:29
8000年以上前の古生代に、大陸から分離してできたといわれるニュージーランド。

隣国のオーストラリアとは海を隔てて約2000㎞も離れており、
外部から隔離された状態のなかで独自の自然環境が進化しました。

そして、広大な自然の中 はちみつをとることのできる植物が豊富にあるので養蜂が盛んに行われています。

lgf01a201405312000.jpg


陸の孤島のようなニュージーランドは、蜂に病気が無いので、蜂に一切の薬物を使用する必要がありません。

また、ニュージーランドは蜂への抗生物質の投与を法律で禁止している唯一の国です。
細菌の種類の少ない島国だからこそできる技、まさに恵まれた養蜂環境です。

ニュージーランドは蜂蜜の品質と環境を守るために蜂蜜の輸入を禁止しているため、
他国のハチミツが混ざる事は絶対にありません。
ニュージーランドへの入国時にも 蜂蜜や食品の持ち込みに関して、厳しくチェックされます。

こういった国をあげての努力の結果、ニュージーランドの蜂蜜は、
安全で安心かつ高品質という各国の評価を得ているのです。

安全&高品質のニュージーランド蜂蜜を一度試してみてはいかがでしょう。


mhnz0004.jpg  
ニュージーランド産 天然マヌカハニー

スポンサーサイト

最近ニュージーランドでも見かけます

2016.07.06.Wed.23:39
欧米で流行している Kombucha コンブチャ なるもの

最近、ニュージーランドでも見かけます

ご覧のとおりスーパーにも色々な味のオーガニック コンブチャが並んでいます



このコンブチャ、てっきり昆布茶だと思っていたのですが、全く違うものでした。

紅茶やウーロン茶を発酵させたロシアやアジアに歴史を持つ伝統的な紅茶キノコと呼ばれる発酵飲料です。

多くのスーパーフードと並び、発酵過程で生まれる“有機酸・アミノ酸・ポリフェノール”などといった
疲労回復や美肌に役立つと言われる栄養素を豊富に含んでいるそうです。

デトックス効果もあるらしいので、一度試してみなければ






とっても簡単 フラックスシード入り ラップ

2016.06.20.Mon.23:36
先日も登場した フラックスシード

美肌効果、便秘解消、デトックスなどが期待できる栄養素をたっぷり含んでいます。

今日は、そんなフラックスシードを使って、パパッと簡単にラップ生地を作りました

flaxseedwrap.jpg

「簡単!フラックスシード ラップ」 レシピ

混ぜて焼くだけ!

あとは、好きな具材を包んで食べるだけ!

簡単で、美味しく さらに身体に良いなんて 言うことなし

簡単 おいしい ヘルシー 手作りブリスボール

2016.06.15.Wed.16:56
最近、ニュージーランドのスーパーやショップでも見かけるようになった

ブリスボール(エナジーボール)  栄養価が高いローフードのスナックです。

blissball.jpg

可愛くてヘルシーなイメージのパッケージで並んでます。

実は、息子も私の知らない間に中学校の売店で購入して味見済み!
ちゃっかりしてるな~と感心しました

一袋に4~5粒入って3ドルくらいします。
他のお菓子に比べればなかなかの高級品

このブリスボール手作りでも簡単にしかもお好みのスーパーフードなどを加えて作ることができます

詳しいレシピはこちらから   美容と健康に チアシード入り ブリスボール

chiaseedball.jpg


ぜひ試してみてくださいね





続きを読む "簡単 おいしい ヘルシー 手作りブリスボール"

マヌカハニーの効果的な食べ方は?

2016.05.15.Sun.23:17
ニュージーランドでのみ採取されるマヌカフラワーのハチミツ、マヌカハニー。

抗菌・殺菌作用が強いことで知られています。

普通のハチミツと同様にトーストに塗ったり、ヨーグルトにかけて食べたりして楽しめるのですが
せっかくですから効果的に食べましょう。

ピロリ菌などの胃腸疾患や免疫力アップ、風邪の予防などに効果的な基本のマヌカハニーの食べ方は

*1日3~4回
*1回あたり5ml~15ml  
*空腹時に マヌカハニーをそのまま食べることです。

食べるタイミングで最も理想的なのは、食事の1時間前と就寝1時間前です。
ピロリ菌の抑制についての論文や消化不良の改善に関する臨床実験などでも食前にマヌカハニーを摂取しています。

もう一つ気を付けたいのが、はちみつをすくうときに木製スプーンやハニースティックを使うということ。
金属製のスプーンの場合、マヌカの持つ活性力が弱まってしまう可能性があるそうです。

怪我をした時や火傷をした時などは、傷口にマヌカハニーを塗りガーゼで押さえておきます。
するとマヌカの殺菌作用で傷口を清潔に保つことができ、さらに傷も早く治ります。

効率よくマヌカハニーを食べて、さらなる健康ライフを手に入れましょう。

ニュージーランド産 天然マヌカハニー







 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。