スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NZHFプラセンタ 60粒 お得な3本セット 期間限定

2016.11.12.Sat.22:00
NZHF プラセンタ 60粒 3本セット 通常8340円 → 6670円 20%OFF
(お1人様 3セットまで)

セール期間 11月20日まで





大自然の中で育ったNZ産の羊プラセンタのみを使用した

ニュージーランド ヘルスフードの 羊プラセンタ。

良質のプロテイン、30種類以上のアミノ酸が含まれていると言われています。

若々しいお肌を保ちたい方、やる気、スタミナをアップさせたい方にもお勧めです。
スポンサーサイト

休みの日は まとめてお菓子作り

2016.07.27.Wed.16:51
仕事が休みの日は、まとめて一週間分の お菓子作り

 baking102.jpg

最近は、すべてグルテンフリーで作ります。

ブラウニー、バナナケーキ、チーズケーキ、オートミールクッキー、チョコパフをドーンと
一度につくっちゃいます。

クッキー・ケーキ類には、テフ粉を使い 可能な限り砂糖は減らします。

ここ数か月、こうやってできるだけグルテンフリー生活をしているせいか
私と子供の鼻炎がすっかり良くなりました。

グルテンに対して極度のアレルギーがあるわけではないと思うのですが
少し気を使うだけで、体調もよくなって気分も良くなり 
頑張り甲斐があります


        fdcr0004.jpg  

ceres オーガニック テフ粉末 450g 購入はコチラ







手作り塩麹

2014.10.19.Sun.21:47
友人から 手作り 塩麹 をいただきました 

麹から作った 正真正銘手作り塩麹です。すごい!



早速、塩麹で鶏の胸肉を漬け込み、蒸し鶏にしてみました。
とても柔らかくジューシーな仕上がりに。
これに 自家製ポン酢と柚子胡椒を少し添えて、家族全員 大満足

DSCN4035.jpg

友人のアドバイス通り 食パンを焼くときに塩の代わりに塩麹を使ってみると
いつもよりキメが細かく しっとり感のあるパンになりました。
本当に麹のパワーには、驚きです。

DSCN4036.jpg

麹を使った発酵食品の塩麹。

この麹の発酵食品が腸の健康や美容によいといわれるのは、麹菌の“酵素”生産力が強いから。
酵素は、栄養の消化や吸収といった体の働きにかかわる物質で、
特に麹菌が作る酵素は、種類も量も多く、でんぷんやたんぱく質を分解する力がとても高いそうです。

また、麹菌が作る酵素のアミラーゼは、米のでんぷんを分解する過程でオリゴ糖を作ります。
このオリゴ糖が腸内のビフィズス菌の餌になり、ビフィズス菌(善玉菌)が優勢になると、
免疫力アップの効果が期待できます。
さらに便秘にもかかわる悪玉菌の影響を抑えるので、お腹の調子も整う!

おいしくて身体に良い塩麹。
活用しない手はありません。

今度は、私も 麹菌を使った代表的な食材 「手作り味噌」 に挑戦予定です。

旬のアボカド。食べなきゃ損!

2014.10.17.Fri.22:07

アボカドのシーズン到来です。
日本でも輸入されたニュージーランド産アボカドが、店頭に並んでいると思います。

ニュージーランドでは、旬になると野菜も果物も大特価になることがよくあります。

今回見つけた特価のアボカド。
1個 50セント(約45円)
安い!即購入です。

DSCN4026.jpg

サラダにしたり、サーモンと一緒に食べたり、ディップにしても美味しいアボカドですが、
それより何より うれしいのが、美容効果が高いということ。 

ビタミンB6(美肌効果)、ビタミンE(抗酸化作用による老化防止)、
コエンザイムQ10(抗酸化作用による老化防止)、オレイン酸(血液サラサラ効果)などが
豊富に含まれています。

さすが「食べる美容液」と言われるだけのことはあります。

更に アボカド1個でさつまいも2本分、レタス2個分に相当するという驚きの食物繊維量!
整腸効果も期待できます。

おまけ ~食べ終わった後の皮の利用法?~

果肉のついている側をカサカサした肘やかかとなどにこすってマッサージすると
肌がやわらかくスベスベになります。


最近はまっているライ麦パン

2014.09.16.Tue.22:00
最近のお気に入り
それはサワードウのライ麦パン。
特に 週末のファーマーズマーケットで売っているサワードウは格別!
sourdough.jpg

このパン 噛めば噛むほど、美味しさが口に広がります。
ライ麦の香りとサワードウのほのかな酸味、もう病みつきです。

ライ麦パンは、繊維質が豊富で、消化促進や腸の働きを活発にする働きがあると
いわれています。
ビタミン・ミネラル、ビタミンBやカルシウム、鉄分なども豊富に含まれています。
その上、脂肪酸も豊富に含まれており、悪玉コレステロールを軽減、
血液をサラサラの状態にする働きもあるそうです。
多くの栄養素が含まれたライ麦パン、おいしくって 健康と美容に良い!
素敵です。

こちらは、先日お友達から頂いたパネトーネ。
DSCN3771.jpg

沢山のドライフルーツが入っていて、もう最高でした。
うちの息子は、おいしさのあまり 感激の雄たけび?をあげていました。

ちなみに このパネトーネの酵母は、もともと
「生まれたての子牛が初乳を飲んだ後の腸内物質から取り出した菌を
小麦粉と混合して作る北イタリアの特定の地方で培養されている自然種(酵母)」だそうです。
一体誰が、一番最初にそんな酵母を作ったんでしょうね。
人間ってすごいです。
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。