FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり手作りは サイコー

2014.04.28.Mon.21:53
久々に 納豆 を手作りしました。



うちの納豆マシーンもしばらくぶりの登場です。

nattomachine.jpg

温度を設定して、納豆菌をまぶした 蒸した大豆をセットします。
約15-16時間後には、おいしい納豆の出来上がり

ニュージーランドで手に入る納豆は、すべて冷凍で日本からやってきます。
その為か 味もまぁまぁというところです。

おいしい納豆が食べたい!ということで、やっぱりいつもの「手作り」です。
どんなものでも、試してみると 意外においしく出来上がります。

natto5.jpg

当分の間、毎朝 納豆が楽しめそうです


スポンサーサイト

期間限定 店長おすすめセット

2014.04.27.Sun.19:58
2014年4月27日~30日までの
期間限定 店長おすすめセットです


set2small.jpg    set1.jpg

*「お肌ぷりぷり お得なリバイトックス & プラセンタ60錠 セット」

*「健康維持と免疫促進に お得なプロポリスカプセル&プロポリスエキストラクト」

寒い日は やっぱりコレ!

2014.04.17.Thu.23:01
ここ10日ほど毎日 雨  が続いています。
ここクライストチャーチでは、雨が続くと気温がぐっと下がります。

そんな日に食べたくなるのが ラーメン!!
もちろん「じゃあ、ラーメン屋にちょっと食べに行こう」と言う訳にはいきません。

我が家のモットー “食べたければ、自分で作る!”
で、こちらが我が家の特製自家製ラーメン。



ラーメンの生地は、手でこねた後、ビニールに入れ 足で踏んでこねます。
ramen1.jpg

その後、パスタマシーンで生地をカットします。
ramen2.jpg

もちろん焼き豚もスープもすべて自家製。
なかなか大変ですが、おいしいものを食べるためには努力を惜しまずがんばります。
こうして、ようやくおいしいラーメンにたどりつけます。

では、いただきます

今年は来るかな?イースターバニー

2014.04.16.Wed.23:08
今週の金曜日からイースターです。
私が子供の時は、イースターなんてほとんど知りませんでした。

この季節になるとイースターエッグの形をしたチョコとチョコでできたイースターバニーが
山のようにスーパーに並びます。

easter5.jpg  easter6.jpg  easter1.jpg  easter2.jpg

日本のバレンタインシーズンみたいです。
子供は、学校の先生からイースターエッグチョコをもらってきたりします。

あと、イースターには、イースターバニーがチョコを持ってきてくれるというイベント(?)もあります。
子供が寝ている間にイースターバニーがやってきて庭にイースターチョコを置いていってくれるというもの。
もちろん、親がチョコを庭に置くんですが。。。
それ用のチョコがこちら。いろんな種類が沢山入ってます。



そのイースターエッグハント。
去年も、夜な夜なチョコを庭に置いたのですが
朝起きると、近所の猫にほとんどのチョコを荒らされてしまい
息子が見つけることのできたチョコはほんの数個でした。

息子の関心は、今年もイースターバニーがちゃんと来てくれるのかどうかのようです。

さて、今年もバニーはやって来るのでしょうか?










花粉症の季節には

2014.04.12.Sat.23:54
新しい生活がスタートする春って なんだかウキウキします。
ただ一つ、厄介なのは花粉症。。。

以前は、花粉症の季節が来る前に耳鼻科で抗アレルギー薬をもらっていましたが、
最近は 免疫力アップの効果があるハーブティーで花粉症の季節を凌いでいます。

1日3杯。レモンを入れて飲んでいます。

春には、花粉症予防。冬には、風邪予防として。
詳しくは、コチラから。


immunoboostsmall.jpg
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。