スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく出てきました

2014.10.23.Thu.20:49
すっかり春になり 日中暖かな日が続いています。
庭のベジガーデンに植えた野菜の種もようやく芽が出始めました。

人参、ほうれん草、水菜、三度豆、えんどう豆。

DSCN4054.jpg DSCN4056.jpg

みんなそろって芽が出たのも この「案山子くん」のおかげです。
kakashi.jpg

3-4週間前にも一度 種を植えたのですが、全く芽が出てきませんでした。。。

気温がまだまだ低いのかな?とも思いましたが、友人宅ではもう芽が出ているという話。
おかしいなぁ。。。と窓の外を見ると、スズメの御一行が朝ご飯の真っ最中。
うちのベジガーデンの上で、さかんに何かをつついています。

蒔いた種は、すべてスズメのお中に入ってしまったようです。

それを見た息子が、「あれ 作ればいいんだよ!」と言って おもむろに案山子を作り出しました。
そして、出来上がったのが この 「かかしの三郎」です。
kakashi1.jpg

思った以上に効果があり、二度目の種まきは大成功。
この夏は、うちの三郎に頑張ってもらいます。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。