FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

culture day カルチャーデイ

2014.12.06.Sat.21:58
昨日は、息子の通っている学校でカルチャーデイが行われました。

さすが移民の多いニュージーランド。
日本、中国、韓国、タイ、インドネシア、フランス、ドイツ、ブルガリアなどなど
いろんな国の子供たちが通っています。

それぞれの国の文化に触れようということで、
shared morning tea(持ち寄りのランチ)やちょっとしたダンスやパフォーマンを披露したりの一日でした。

クラスメイトから「SUSHI 寿司」のリクエストを受けたため、朝から巻き寿司づくりです。
とは言っても 照り焼きチキン&アボカドの巻き寿司(人気ナンバ-1のお寿司)。

DSCN4373.jpg

うれしいことに、みんなおいしいと言ってくれて あっという間に無くなったそうです。
いやー、早起きして作ったかいがありました!

全校集会では、日本人生徒の有志で よさこい を披露しました。
普段、日本語補習校でよさこいメンバーとして練習をしている子供たちです。

日本語補習校から衣装も借りてきました。


全校生徒の前で堂々とよさこいを踊って みんな恰好よかった
yosakoi.jpg yosakoi1.jpg

息子のクラスの担任の先生は、かなり よさこい を気に入ってくれたようで
クラスのみんなに振付をおしえてほしいとお願いされ、何度か教室で踊ったそうです。

中国人の生徒&ご両親のパーフォーマンスもすごかったです。
DSCN4378.jpg



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。