スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドでワサビ、大根?

2013.08.20.Tue.17:16
最近、随分暖かい日が続くようになってきました。
これは、そろそろガーデニング(家庭菜園)の準備をしていかなくてはいけません。

なるべく自分たちの食べるものは自分たちで作っていこう!という意気込みで始めた家庭菜園。
さすがに冬の間は、寒すぎて何も育たないので今からが本番というところでしょうか。

まず、本格的に庭仕事をする前に気持ちを盛り上げていかなくては!
というわけで、先日バーゲンになっていたガーデニング雑誌を購入しました。


土作りやガーデン向けのDIYプロジェクトなどなかなか楽しい内容で、
家庭菜園への気持ちもメラメラと燃えあがってくる今日この頃です。

このガーデニング雑誌たち。
なんとも興味深いのが、日本の野菜もけっこう載っているんです。
育て方、食べ方(レシピ)まで書いてあります。
読んでいると、ニュージーランドにいながら 日本のものに出会えてうれしい気分になります。

「Daikon Radish(大根)」
「 Japanese Wasabi(わさび)」
「 Japanese Taro(里芋)」
gardenbook.jpg

最近では、アジアの野菜の種もこちらで結構手に入ります。
枝豆、水菜、かぶら などなど。
枝豆の種などは さすがに近くのホームセンターでは手に入らないので、
北島にある種屋さんから取り寄せたりしなければなりませんが。
それでもニュージーランドで日本の野菜を植えられるだけありがたいことです。

ちなみに我が家ではワサビの栽培もしています。
収穫はめったに出来ませんが、さわやかな香りとツーんとした辛味がたまりません。

さあ、今年はどんな野菜を植えましょうか。
まだ全く何もしていないのに 気持ちだけ盛り上がってきました!

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。