FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃがいも?トマト?

2013.08.30.Fri.09:06
面白い広告を見つけました。

potatotomato.jpg

Potato Tom?
よくよく読んでみると このPotato Tom一本で根っこにじゃがいも、
茎にトマトができるという優れもの 

スペースセーバーということで、場所をとらずに
二つの野菜を収穫できるというのが売りのようです。
しかし、ニュージーランドって土地だけは、あまってるのに。。。と思ってしまいます。
このニュージーランドで需要があるのでしょうか?

正直、じゃがいもなんてこのニュージーランドでは、とっても簡単に出来る野菜です。
以前、コンポストを作ろうと じゃがいもの皮や他の野菜くずを 
庭に埋めておいたら、出るわ出るわ じゃがいもの芽が!
その年、山のようなじゃがいもが、収穫できました。
それ以来、種芋なんて買った事がありません。

この Potato Tom 金額は分かりませんが、それなりにお値段がするのでは?
皮から出来るじゃがいもにそんな大金出せませんというのが、私の感想です。

それにトマトも、それだけでしっかり育てて、甘くておいしいものが食べたいですからね。

「二兎追うものは,一兎もえず」になりそうな気がします。


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。