スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴風+トランポリンは?

2013.09.11.Wed.17:30
昨夜のクライストチャーチは、記録的な暴風に見舞われました。
カンタベリーからほど近くにあるマウントハットの山頂では、瞬間最大風速251.9km/hが記録され、
クライストチャーチでも風速90km/hに達したそうです。

その結果がこれです。
arashi1.jpg
庭においてあったトランポリンが、吹っ飛びました!そのままデッキに激突。
その後、主人が暴風の中、ロープで固定し、何とか風をしのぎました。
窓ガラスにあたらなかったのは、不幸中の幸いでした。
普段は、楽しいトランポリンですが、いつ何時 凶器に変わるか分かりません。
暴風時のトランポリンには、要注意です!

お向いのお家は。。。なんと、木が倒れてやねの上に覆いかぶさってます。
木の上のほうが、屋根に乗っかっているだけなので、大丈夫そう。
良かったです。
arashi.jpg

今日は、朝から会計士さんと会う約束があったので、車を20分ほど走らせていると
根っこから抜けて倒れている大木を4本も見かけました。
うち一本は、運悪く路肩に止めてあったであろう車の上に。
屋根の部分が、ボッコリへこんでいました。
もちろん、折れて散乱している枝は、数知れずです。。。

これは、近くの公園のユーカリの木です。
arashi2.jpg

こちらも街路樹。見事に根っこから倒れています。
arashi3.jpg

そんなこんなの大変な一夜でしたが、暴風一過で きれいな虹が出ているのを見つけました。
arshi4.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。