スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごポリフェノールでアンチエイジング

2013.09.17.Tue.16:56
リンゴポリフェノールがアンチエイジングに効くというりんごちゃん!
なんとそのリンゴが、今日は、大安売りでした 
しかも、フジりんごです。



この6個のリンゴ、全部で2キロ以上あります。

それが99セントだったんです。日本円だと80円くらいですね。

もちろん、一個の値段じゃないですよ。6個全部の値段です。
こんなセール久々です。
普段は、1キロ3-4ドルしますから、これだけ買えば
日本円で400-500円くらいします。

リンゴは、ビタミンやミネラルが豊富で 高血圧予防・抗酸化作用・疲労回復・
虫歯予防・便秘解消・老化防止・コレステロール低下など多くの効能があることで知られています。

ポリフェノールの一種でもある、アントシアニンは赤い皮に含まれ、
プロシアニンは果肉に含まれています。
そして、どちらにも抗酸化作用や老化防止効果があるそうです。

これが、一日1個のリンゴを食べると健康になると言われるゆえんでしょうね。

というわけで、購入したりんごを使ってりんごパンを作りました。

こちらは、パン作りの強い味方。
愛用の T-fal(ティファール)のブレッドメーカーです。
applebread.jpg

ブレッドメーカーに1時発酵まで任せている間に、リンゴを煮て
余分な水分を落とします。
applebread1.jpg

広げたパン生地にリンゴを敷いたら、くるくると巻き。
ミシン糸を使って、8等分にします。
ちなみに、ここは息子の担当です。(糸でプチッと切るのが楽しいようです)
applebread3.jpg

2次発酵後、オーブンで約30分焼くと出来上がり。
applebread4.jpg

おいしくって健康にも良いリンゴって素晴らしい!
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。