FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスパラガスで美肌ゲット!

2013.10.24.Thu.16:13
ニュージーランド、現在季節は 春です。

春といえば、私の大・大・大好きなアスパラガスの季節です。

日本だと一年を通してスーパーで普通に売られていますが、NZでは
旬の1~2ヶ月間くらいしかお目にかかれません。
もしかしたら日本のスーパーには 今頃 ニュージーランド産のアスパラガスが
並んでいるかもしれませんね。

旬ということは、その野菜が一番おいしい!しかもお手ごろ価格!
買い物に行くたびにたくさん購入してしまいます。

今回は、これだけ購入して4ドル(約320円)でした。

asparagas.jpg

このアスパラガスにも、いろんな効用があります。

美肌効果、免疫力の増強、動脈硬化や高血圧の予防

アスパラガスは、南ヨーロッパ原産で、栽培法の違いによってホワイトとグリーンの2種類があります。
発芽後に盛り土をして 日に当てずに栽培するのが ホワイトアスパラガス。
そのまま日に当てて栽培するのが、グリーンアスパラガスです。

栄養的には ホワイトアスパラガスよりもグリーンアスパラガスの方が優れていて
タンパク質、ビタミン、ミネラルをバランスよく含んでいます。

特に 体内でアスパラギン酸というアミノ酸に変わるアスパラギンを多量に含んでいます。
この成分は、新陳代謝を活発にしてタンパク質の合成を助ける働きをします。

その結果、体力回復や美肌に効果を発揮します。

アスパラギンは芽の部分に集中的に含まれていて、
アスパラガスの芽がよく成長するのもその為だそうです。

アスパラギンは免疫力を増強させ、細胞を正常な状態に回復させる力もあます。
また、活性酸素の発生を抑えるビタミンEや毛細血管を丈夫にするルチンを多く含むので、
動脈硬化や高血圧の予防にも役立つと言われています。

春は、アスパラガスで美肌ゲットです。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。